新おんみょうざっき

アクセスカウンタ

zoom RSS カードキャプターさくら・クリアカード編第3巻・OAD付特装版

<<   作成日時 : 2017/09/13 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岩ちゃん凄いね

画像


本日発売のDVD付き カードキャプターさくら クリアカード編 (3) 特装版を手に入れました。

さっそく!DVDを鑑賞しましたよー。

懐かしいBGMをバックに、繰り広げられるCCさくらの世界を堪能しました。

岩ちゃん(岩男潤子さん:大道寺知世)・・・凄い! まったく違和感がない。

最近NHK・BSでCCさくらの旧アニメシリーズが再放送されていますが、間を置かずに収録されたと思う程に、何等の違いもない。少し前に持病悪化で声が出なかったと聞きましたが、そんなの微塵も感じさせないプロ根性に脱帽。

あと、くまいちゃん(くまいもとこさん:李小狼)も、安定の演技で違和感なし。でもちょっと緊張気味かも??

他に、ルビームーン役の柚木涼香さんや観月先生役の篠原恵美さんも、そのまんま。

少し違和感があったのは、雪兎役の緒方恵美さんの演技。雪兎にユエが混じってます。お兄ちゃん役の関智一さんは声質が少し変わっちゃったかな?エリオル役の佐々木望さんは、心配しましたが大丈夫そう。

ケロちゃん役の久川綾さんとスッピー役の冬馬由美さんは、すこし年齢が見えてますね(笑)

寺田先生役の小西克幸さんは、セリフも少ないちょい役でしたが、まあ大丈夫そうでなによりでしたー。

さて、肝心の主人公は、木之本桜役の丹下桜さんです。

泣きの演技ですね。

一番好きな人が遠くに行ってしまうことがわかってからのトーンの違いの細やかさが、こころに聴こえます。

旧アニメシリーズ時の演技とは、齢を重ねた分ほどには、巧くなった様です。

一瞬年齢を感じる声に聴こえる部分もありましたが、まぁ御愛嬌です。頑張ってください。来年1月からNHKで放映予定の「アニメ・カードキャプターさくら・クリアカード編」を、楽しみに待っています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
カードキャプターさくら・クリアカード編第3巻・OAD付特装版 新おんみょうざっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる