新おんみょうざっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 例の事件で思い出しました

<<   作成日時 : 2017/11/15 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の頭は固かったね

相撲取りがビール瓶で、格下力士をケガさせたと話題ですね。

某掲示板でも、ビール瓶で殴ったら、割れるの割れないのと、喧々諤々の論争を繰り広げてます。

かく言う私自身。
34年ほど前に酒の席で、先輩からビール瓶で殴られ昏倒する被害を受けたことが有ります。

私の場合は、ビール瓶が右目の上の骨に当たりまして、派手に割れました。瓶も額も。

酒を呑んでいたので、可也出血があった様でした。(昏倒してたので記憶なし)

翌日、病院に受診した際に医者から、被害届を出すかどうかと尋ねられましたが、(音楽)才能ある先輩の人生を躓かせるは忍びなく、不問にしました。

のちに先輩は、その才能を開花させて有名になり、TVに出演したり、映画音楽を担当したりと活躍し、現在は音楽Pをなさっています。

暴力は確かに良くはありませんが、あの時被害届を出さなくて良かったとしみじみ思う私です。

PS.
あの映画音楽はよかったな。美しいヴァイオリン曲でググると出てきますが、紹介すると先輩が誰だか分かりますから、ここでは書かないこととしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
例の事件で思い出しました 新おんみょうざっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる