新おんみょうざっき

アクセスカウンタ

zoom RSS カードキャプターさくらクリアカード編第一話

<<   作成日時 : 2018/01/07 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

観たね

昨夜セットした目覚ましで、所定の時間に起き、待ちに待った新作を観ました。

ではイキナリですが、作品の感想を・・・。

前作から約20年を経過しての続編で、作品内では時間が1年程度しか経過してない設定。演技的には前作と整合性をとることに終始したようで、う〜ん、、、まだチョッと掴めてないカンジって言うか、、、、、。

手探り状態なのは始まったばかりなので、仕方がないでしょう。

小狼との再会シーンは、(予算が少ないのか?別録音せず本編の声を流用した)番組予告ですこし観てしまったので、新鮮味に欠けました。割と良かっただけに残念。

演技はまぁ、そのような感じです。

さて作品の物語は目新しさやインパクトに欠け、客のこころを掴むまでには達していないかも?
前作が傑作だったので、それを基準に新作を観るとすこし拍子抜けでしたね。
次回以降の展開次第では、若しかしたら客が離れてしまうやもしれません。

まぁ今後に期待をして、次回の視聴へ臨みましょうかね。

PS1.
説明なしに『セキュア!!』とか叫ばれても判らんがな。
きりりとした聴きごたえある決め台詞なのですが・・・。
調べたら「固着」の意味とのこと。原作読んでない人向けのアニメじゃないですね。

PS2.
本編を一緒に観ていた母がしきりに主人公である木之本桜の『声が可愛らしい』と言っていました。あと声優さんの年齢を尋ねられたので、今は44歳で今年3月に45歳になると教えておきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
カードキャプターさくらクリアカード編第一話 新おんみょうざっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる