No.519【前向きに生きなさい】

「焦らないコトです」

夢を観ました・・・勿論睡眠中の夢です。

自動車を運転しています 家の門前の角を曲がって通りに出る際 駐車中のクルマと接触しました 直ぐに其のクルマの持ち主の女性が来ました。

私『すみません どーします?(警察に連絡は?)』
女性『(ケーサツ?) 此処は私に任せて』

場面は変わり女性の経営するレストラン 女性の執事 従業員一同勢ぞろい。

執事『はい!御車は新車に変えました』
女性 納得・満足の表情
私『え?(代金とか?)どうします?』
執事『クルマは新しくなった 其れでイイでは無いか それともココでじっくり話し合いをするか?(凄んだ態度)』
私『いいえ! 其れで結構です』
女性『要件は終わりました 貴方は帰りなさい』
私 恐る恐る一言 『では、失礼します』

女性・執事・従業員一同 『お疲れ様でした』

************************

*此の夢の暗示
何かが有っても 其のことに拘らず(過去を蒸し返さない)前向きに生きればキットイイコトがあるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夢から覚めた9月29日11時過ぎ 心に質問してみた。

(質問)
前向きに生きてて 起こるイイコトって何なの?

(答え)
オマエは焦りすぎ 直ぐに白黒つけたがる のんびり構えて前向きに生きよ。

PS1.
私は傍で語りかけてくれる誰かをズット望んできて 結局誰も傍に居ない現在だけど 心の中に居る誰かが私の質問に的確な答えを返してくれるし 夢の中では励ましとも採れる内容の物語も見られます。
其の点に関しては少なくとも幸せなんでしょうね。

PS2.
本当は昨日 愚痴記事二件の下書きを書いたけど そんな素直じゃない自分では駄目なのでその記事は“没”にしました。
愚痴記事を書いてる最中 心の中でキミを責めていました ごめんなさい。
やっぱり素直に明るく前向きに生きないとね。
ね!ツインソウルさん。

PS3.
ツインさんに御願い!
珈琲やアロマの香り・化粧や動物の匂いはイイでしょう。
だけどオトコのニオイだけは勘弁してください。
マジで居たたまれなくなりますから。
ちょっと前向きじゃないハナシで心苦しいのですが御願いします。