#452【穏やかならざる・・】

「その訳は」
画像


今日は血縁Bをクルマに乗せて千葉県市原市に在ります『帝京大学市原病院』に行ってきました 用件は年に一度の癌検診で今年も特に異常なし 但し怠ることなく毎年検診を受けて下さいとの事でした。

最近は私の休日には必ず何処かの病院へ行ってます。

血縁Bは計4箇所の病院に係ってるので仕方ないのですが 其の他に親戚の叔父さん叔母さん計3名が病院に厄介になってるものだから運転手の私は毎度毎度右往左往してますよ・・見舞いその他で。


さて タイトルの【穏やかならざる・・その訳は】ですが、、、病院通いの運転手である私の心の在りようが少々穏やかでないのです。

クルマの運転をしてる人なら良く分かると思いますが近頃クルマの運転に向いてない人達が多く見受けられます。

別に天狗になってる訳ではありませんが私が見るところ80%の運転者は運転が上手くないと思います。

イキナリ進路変更してみたり妙にユックリだったりと・・そんな連中の中で運転してると神経が疲れる疲れる だから其のうち苛々して穏やかならざる方向へ、、、。

優しく穏やかに生きたいのに中々上手くいきませんね。

今日の帝京大への行き帰りの最中 私の苛々がツインソウルさんに伝わったらしく彼女の想いが頻繁に届きました。

・・・・そんな訳だから余り心配しないでね ツインソウルさん。

PS(21:19)
そーですか 今日は大食い大会に出かけてたのですか だから朝早く(7時前)からソワソワ落ち着きを欠いていたのですね 合点がいきましたよツインさん。