#391【あぶねーなー】

「其処のアナタ何所行くの?」

今日と明日はお休みです。

外気温 昨日よりも暑いみたいですね~ 外仕事の方 お疲れ様です。

本日は午後から山に行って写真でも撮りにと思ってたのですが・・・。

午後2時前 横浜で洪水警報発令、、ああああ駄目駄目ジャン、、、 案の定西の空は真っ黒 暫くすると北のお空マデ暗く成って来ましたよ・・・トホホ~。

気を取り直して予定変更 バイクで近所に御買い物です。

ホンダモンキーの心臓は今日も軽快なビートで元気・元気(^-^)。

近くの十字路 右折レーン手前でウインカーを出して意思表示。 

おや?前のクルマ 意思表示してませんね~。

信号が青に成って動き始めてからウインカーを点けました。

“アナタ 意思表示が遅いよ!”

そうなんです 最近意思表示が遅いクルマ 意思表示をしないクルマが多すぎます “オマエ 何所行くねん!”とツッコミ入れそうになります。

正しい意思表示が出来る運転者は10人中 1人か2人位かな。

後の8~9人は全然駄目です。

何時から皆さん 他人の心が読める様に成ったのでしょうか?

何所行くか分からないクルマだらけで事故が起きないのが不思議?

追伸
若しかしたらTVゲームの影響かもしれませんね クルマのゲームではウインカー出して曲がるなんてしませんから 「リアル・ドライビング・シュミレーション」とか云ってるゲームでも然りです。

近頃はオートマチックのクルマが殆んどでハンドルとアクセル・ブレーキ位しか操作する物がないのだからウインカー出す余裕位は有る筈なんですが。

私はギア操作のあるMT車ですが正しく意思表示してますよ。