4.愛の勉強

どうも ありがとね

職場でいつもボクに意地悪するひとがいます。

昨日もよく調べもしないで、まるでボクが何か失敗をしたかのような引継ぎ帳への書き込みが・・・・引継ぎ帳は作業内容だけ書く物です。個人攻撃の為のものでは無いのに・・(涙)。

挨拶してもシカトだし、、、。 今日は朝から厭な気分だったんだけど・・・。

怒って対立しても何にも成らないので、考え方を変える事にしました。

『きっと、此の人は幸せじゃないんだ』
『だったらボクの光りを贈ってあげよう』

誰も居ない静かな場所に行って暫しの御祈りを始めました。

彼の中心から『光り』が湧き出し全身に拡散する様をイメージし、更に天からの白光が彼を包む姿を祈りました。

すると、不思議な幸せ感がボクを包み彼への怒りは消え去りました。

****************************

誰かに『光り』を贈る行為は、自分の中から『光り(愛)』を導き出す作業に他なりません。彼の意地悪の御蔭で大変為になる学習が出来ました。

意地悪されても、考え方ひとつでこんなにも幸せに成れるのです。

此れを応用すれば人生の死角が無くなるでしょう。更に皆が此れを実行すれば、世界はやがて『愛の世界』に変身出来ることでしょう。

****************************

よい勉強に成りました。Aさん・・ありがとう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0