新おんみょうざっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サンドラー現象』

<<   作成日時 : 2007/11/03 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

煽るつもりは無いけどね

本日は11月3日「文化の日」。休日です!旗日です。

世間が休みになると街に現れますね。何がって?・・・略して『サンドラ』、サンデードライバー(土曜日だけど)の方々です。今日は街中<サンドラー現象>で大賑わいでした。

イヤ〜〜〜〜もうね! クルマの運転がアレですわ! 困っちゃいます。多分殆どの方が『金免許』のペーパードライバーなのだと思われます。普段は運転なんかした事無いけど何故か?マイカーは所有している。だから仕事が休みの日に運転などをしてみたいって考えなんでしょうね。

信号(停止・発進)ではギコチなく、カーブではブレーキ・ポイントで制動せず、立上り加速ポイントで制動する。そして直線では加速・・・と云っても追い越し難い中途半端なスピードで・・・次のカーブでは前述の通りの繰り返しを私の前方で披露してくれました。だからトータルでみると遅い!遅い!

仕事帰りも二台の典型的『サンドラ』の後方を走ることになりました。一台目は信号待ちで青になったので発進しようとしたら無理やり右から割り込んで来たトヨタ・ボクシー(白)。

赤信号を無理やり割り込んでくる位だから速いのか!っと思ったら遅い!それに次の信号は止まったのですが、停止ラインを跨ぎつつジリジリと前進・・・そして青に変わっても相変わらずマイペースで遅い!

二台目は三菱ディンゴ(白)、これは交差点をマトモに曲がれない。直線はセンターラインを跨いだまま道路の中央を走行(危ないよね)、多分酔っ払いじゃあないかな。

嗚呼・・・明日も休日(日曜日)、、、本当の意味での『サンドラ』登場でしょうね。

・・・と云う事で、ホント!疲れちゃいますよ。『サンドラ』の後ろにつくと。
“普段乗らないのならマイカーなんて要らないジャン!”と独りごちて今日はオシマイ。

追伸
自慢ですが! 私は毎日100km運転・21年間無事故無違反の『ゴールド免許』です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『サンドラー現象』 新おんみょうざっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる