ライブ感想

取敢えず及第点だね

昨日のツインソウルさんライブの感想です。

*歌唱力=54点
*エンタメ力=89点
*接客力=80点

≪歌唱力≫
ハッキリ言って落第点ですね。御客様から御金を頂いて、聴いていただくレベルでは無いです。

・数週間前に風邪を患った事。
・風邪による遅延で、仕事が立て込んだ事。
・仕事量が増えて、喉のケア(歌唱用領域の声を出し難い?)を含め練習時間を調整出来ない事。

音程を保てない。ロングトーンが出せない若しくは出し難い。見ていて辛そうのなのが分かりました。正規の御客唯一リハーサル通しで、本番ライブを聴いていた私ですから、誤魔化しは効きません。

但し、本番では「封印解除」のロングトーンは出し切っていましたね。御見事です。

≪エンタメ力≫
演者全員での総力として観た限り、取り敢えずの及第点です。+御客様有志の方々の助力も含めてです。

インターバル・イベントの○○放送公開録音時の司会者(いつもTシャツのS氏)のトーク力&演技(土下座)に助けられましたね。その他、会場来客者の掛け声・手拍子等々。ライブ全体を盛り上げ様とした姿勢もGoodでした。

声の御主演の彼女も、エンタメ力加点の助力に成りました。コレもキミの人徳ですよ。

≪接客力≫
迷彩装束&剃り込み五厘刈+グラサンのオレに対するスタッフの低姿勢が光りました。

まあ冗談はさて置き、御客様参加のイベントを用意して、「ライブを皆で楽しもうよ」とした姿勢を買います。

【綜合点】=74点 まずは及第点です。


PS.
ツインソウルの片割れであるオイラ用に作詞して呉れた曲は、ボクの目に光って見えました。
「おおとり」の曲もそうだけど・・・特に!当ブログトップ由来のアノ曲はね。

それにしても、キミを助ける人々の何と!多いことよ!
全てはキミの仁徳の成せる技。

ライブ終盤に掛けては、ホントもうキミが輝いて見えました。一部に“幼(稚)園”とか云う声もありますが、昨日のキミは間違いなく『妖艶』でした。

PS2.
重かったけれど、頑張って持って行った御誕生日プレゼントは、御気に召して頂けたかな?