腰痛に効く肩のツボ

不思議だね

画像


画像


普通自動二輪教習に通って居て、教官に毎回“両腕に力が入り過ぎだよ”と言われる。

でも、コレって自分じゃよく分からないんだよね。言われる度に“ハッ!”と気付くのだけど、何故か?自分で自分の身体を制御できないカンジなのです。

そこで、「按摩」の技を会得している知人女性に診て貰うと・・・。
“両肩が異様に凝り固まって居るよ。頭とか痛くない?”とのコト。

別に頭は痛くは無いのだけど、確かに両肩を動かしにくいかなぁ?てなカンジはする。
ラジヲ体操なんかで、肩を動かす時に「バキバキ」って音がするからね。
“そうか!肩こりが原因で両腕に力が入り過ぎるのね。”

兎に角、両腕に力が入り過ぎて二輪教習中にバイクのバランスが取り難いこともあり、甚だ宜しくない。

そこで、今回は「代替医療」ではありますが、藁にも縋る思いで「ツボ療法」に頼ることにしました。

近所の「ウエルシア薬局」で、写真の「ピップエレキバン190」を購入し、図で示した個所。両肩背中側の痛点(指先で押して痛みを感じる個所(ツボ))に一個ずつ貼りました。(調べた処、肩髃と肩井の中間辺り)

昨日入浴後に貼り、今現在(am1:45)に至りまして感じることは、“あれ?腰の痛みが消えてるよ。”

そう!この処、毎夜毎夜の腰痛で中々寝付けなかったのですが、不思議と痛くないのです。

肩こり治療のために、肩ツボに貼ったエレキバンですが、何故か?腰に効いて居ます。

・・・肝心の肩の方は?・・・うん?・・少し軽くなった?・・・かな??、、、ってカンジがする程度です。
実際よく分からない。

でも!不思議と腰痛には効くようです。

<<追記>>am3:55
背骨に沿って肩から腰にかけて、何かよく分かりませんが、エネルギー態の流れを感じます。