キミは整体ボクは整形外科

なんだかネ?

ふう~ん。ツインソウルさんは、“整体”通いですか・・・。

ボクは、“整形外科”通い。

ツインソウル同士は、離れていても類似したことをやって居る見本ですね。

身体は地面に対してキチンと真っ直ぐ垂直に立っている方が、巡り循環が均一で、健康で居られますからね。だから、身体がおかしく成る前に整体で予防を図るツインさんは正しい生き方です。

ボクなんか怪我を庇って、斜めに立ち歩く生活を続けた挙句の、坐骨神経痛発症での“整形外科”通い。

MRIの検査結果は、複数個所の「椎間板ヘルニア」が見られるとのことで、これによる坐骨神経痛ではないか!とする整形外科(若)先生の判定です。

でも、「椎間板ヘルニア」個所の痛みは皆無。前かがみや御尻筋肉への圧迫(座位)での坐骨神経痛発症ですから、まぁボクは素人ですけど、言わして貰うなら『梨状筋症候群』だと考えて居ます。

嗚呼あゝ、、、。足が痛いです。
日本の医師が処方する最強の鎮痛剤『ボルタレンサポ50mg』を以てしても、痛みが引かなくて更に、『リリカカプセル25mg』を追加処方して頂いたのに、あんまり変わらない。

今日、整形外科へ行って先生に相談してこよう。

PS,
御尻筋肉を圧迫する座位では、痛み痺れが半端無いので、食事も入浴(シャワーのみ)も立位で対応。一番困るのが、排泄ですわ。便座のわっかが丁度「梨状筋」をピンポイントで圧迫する位置だから、方尻浮かしての便器座位ですよ。でも座位は前かがみ状態だから、その状態だけでも、足痺れがMAX。辛くて辛くて5日も出せなくて、昨夜とうとう「イチジク」使用での短時間緊急排便を敢行しました。・・・・キタナイ話でスミマセン。