とても嬉しいです

とってもね!

いやーどーも。久しぶりですね~~~。
ブログネタが全然無くて、ホント久しぶりの記事です。

本日午前中に、母の夢を観ましたよ。

明るい日が差し込む、彼の世の我が家の台所で、炊事に余念が無い母の後ろ姿が見えます。

おっ!書斎から咳払いが聴こえますよ。父の声です。姿は見えませんが居る様です。

そうそう。母の話ですね。

母は、私が居間に居るのに気付いた様で、振り返って私に笑顔を見せてます。
そんな私は、母に向かって挙手で応えました。

胸にイラストの入った黒い半そでTシャツのエプロン姿。
肌は相変わらずの白。黒々としたパーマヘアーの母です。

母は足取り軽く、居間の私の元へやってきて座りました。

私『若々しいね。30代・・・う~ん20代後半に見えるよ。』
実際、張りがあり、透明感のあるツヤツヤとした美肌でした。

母『おだてなさんな(笑)』
生きていた頃の母の口調そのものです。仄々とした懐かしさに包まれましたよ。

夢はそこで終わりましたが、優しい懐かしさで笑顔の私のまま目覚めましたね。

今年の1月27日。臨終の際、母が私に言いました。
『一人で寂しくない?・・・』これが最期の言葉でした。

死ぬ間際まで、その先たった独りになる私を案じていた母です。
だから、彼の世に渡った今でも私のことが心配なのでしょうか?

でも!大丈夫ですよ。今までずっと独りだったから慣れてるし…それに物理的には独りでも、私のこころへは時々ツインソウルさんが来てくれるし、特に寂しい思いはしていません。

まぁ。それでも母が夢の中で姿を見せて呉れて、とても嬉しいです。
とってもね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0